-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-25 02:27 | カテゴリ:イクイリブリアムボトル
ジャンル:心と身体 テーマ:オーラソーマ
かなり事後報告です最近更新が少なくてすみませんm(__)m
元旦からイヤーボトルを使い始めました

イヤーボトルとは、その年の西暦の数(2009)と自分の誕生日の数を全部足した数がイヤーナンバーであり、その数と同じ番号のオーラソーマのボトルです。
そのボトルを使うことでその年の自分のテーマに焦点を当てていきます。

私は8月22日生まれなので今年の私のイヤーボトルは
2+0+0+9+8+2+2=23
ということで下の写真の23番(ローズピンク/ピンク)「愛と光」です。

英語では「Love&Light」で、オーラソーマに関わっている人は手紙の最後の結びの言葉代わりに「あなたに愛と光がもたらされますように」という意味でよく書いています。

23番

写真でわかるでしょうか?上の色がローズピンク、下の色がピンクで少し違います。
ローズピンクにはほんの少しだけイエローが入っています。

ピンクは自分をありのままに受け入れて愛することや受け取ること、イエローは私の場合は受け取ることと手放すことの両方の意味があります。(多少個人差があります)

ボトルは左手で持って上下が混ざるように振ってから身体に塗って使うのですが、元旦と次の日に使ったら、30分経っても下の写真のように上層のローズピンクの部分に混ぜた跡が消えませんでした。
ボトルの中身が粘り気が出ているのでしょう。

23番変化1

それからは普通に混ぜた跡がすぐに消えたり、次の日になっても混ぜた跡が残っていたり、急に濁ったり濁りが消えたりと変化していきました。

23番変化2

それからこの23番ですが、私の手元に来るときから少し薄暗いところで見ると上層・下層とも色が104番(イリデッセントピンク/マゼンタ)大天使カマエルにも似ていて、これには何か意味があるのかな?と思いました。

そして使い始めて3週間後の21日に使い終わりました。
それはまた次回の更新で報告します。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


Love&Light
2008-12-31 13:59 | カテゴリ:ポマンダー
ジャンル:心と身体 テーマ:オーラソーマ
久しぶりにオーラソーマプロダクツを使っています。
エメラルドグリーンポマンダーです。
エメラルドグリーンポマンダー

ポマンダーは全部で15種類あるのですが、実は私は6年間でまだ5種類の色しか使ったことがなく、エメラルドグリーンのポマンダーはだいぶ前から使ってみたいと思いつつ、今回が初めてなのです。

スコットランド杉やローズマリーが入っていて、香りは森林のような感じです。

エメラルドグリーンのポマンダーは、周囲の環境や人の感情に影響されず、自分の心のスペースや居場所を確保するものです。(個人差があります)
よくセラピストがセッションの前や後に使うとよいと言われています。
人の感情やその場の空気に流されず自分の心のスペースを守って、適切にクライアントに気づきをもたらすように導くようにするためです。

最近新しく始めた仕事で、その中にいるだけで異常にお腹がすいたり、人の眠気やエネルギーを吸い取ってしまって疲れてしまうので、このタイミングでエメラルドグリーンを使ってみようと思いました。
さて、このポマンダーを使ってこれからどんな風になるのか?しばらく観察していこうと思います。

早いもので大晦日となってしまいましたが、今年もご愛読ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ
2008-12-07 02:30 | カテゴリ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング
オーラソーマの1セッションの料金は1時間で数千円~1万円前後、1時間未満で数千円が相場となっています。
私も1時間7千円、30分4千円とさほど高くない値段に設定しています。

しかし、日本はセラピーやカウンセリング、ヒーリングなどの業界がまだまだ普及していないためか、セッションを受けたことない方にとってはこの値段が高いと思うこともまだまだ多いようです。
実際にオーラソーマの仕事をされている他の方から、クライアントに料金の理解が得られないという悩みをよく聞きます。

クライアントから見れば、「悩みを話したいけど家計を考えると数千円も払うのはねぇ」とか「何に経費がかかってその値段になるのかわからない」といったところでしょうか?

これはクライアント側もオーラソーマを仕事としている側もお互い自己価値がテーマになっているように思います。

オーラソーマは人対人、心の向き合いです。
人の心はプライスレスなんて言いますが、誰しもこの世に同じ人は二人といない貴重な存在で、人には値段がつけられないほど価値のあるものですよね。

だからクライアントは時には家計より自分を大事にする必要があるときもあるだろうし(強制はしません)、オーラソーマを仕事とする者は自分に自信を持つのと同時にとても貴重なクライアントの心と向き合うという仕事にプライドを持つことも大事なこと。

それを最近ある人から気づかされました。

セッションで戴いたお金は、自分をさらに磨いて質を上げることやクライアントがリラックスできる空間を作る努力に使えるよう、日々精進して参ります。
2008-11-10 02:12 | カテゴリ:このブログについて
ジャンル:心と身体 テーマ:オーラソーマ
今日11月10日でこのブログを開設してから1年が経ちます

ここ最近は更新の回数が少なくて申し訳ありませんm(__)m

しかし、
パソコンが苦手
文章書くのも苦手
おまけにめんどくさがりや
という私が1年続けてこれたのは、アクセスして下さる皆様がいらっしゃることが励みになったからです。

いつもいつも、ありがとうございます

まだまだオーラソーマに関しての説明不足で、文章の書き方も稚拙ですが、これからも読みやすさを試行錯誤しながら追求していきますので、よろしくお願いします

25mlフルボトル「癒されナイト」
2008-10-13 13:08 | カテゴリ:お月様
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング
今回オーラソーマとは関係ない記事ですみません。
以前新月の願い事について書いたので、いつか満月のことも書こうと思っていたのですが後手後手になっていました。

今月の満月は2008年10月15日午前5時2分です。
早朝ですね
日の出前ですが天気予報は雨なので、お月様を見ることができるかどうか!?
でも、たとえお月様が雲に隠れて見えなくても、満月のエネルギーがなくなることはありません。

満月にはとても良いエネルギーがあって、ほとんどの石が月光浴で浄化することができます。
私も前回写真を載せたセレスタイトを月光浴させようと思います
いつもセレスタイトが私の部屋を浄化してくれているので、月に1回は満月のエネルギーで疲れを癒してもらいます


そしてこれは知る人ぞ知る!?満月に臨時収入が入るようにお願いするおまじないもあります。

 やり方
・満月の日に通帳かお財布を外気に触れさせて振ります。
・お財布を振る場合は前もってレシート・領収書・キャッシュカードなど、お金が出て行くことをイメージさせるものを抜いておきます。お金は入っていても大丈夫です。
・通帳かお財布を振るときに「お月様、今月も臨時収入をありがとうございました!」と過去形で言いながら振ります。
・満月の日であれば、お月様が見えなくても外気にエネルギーが満ちているので大丈夫です。

始めたばかりのうちは厄払いで出費が重なったり、”天使の試験”で手に入れてはいけないお金が入ってきたり(例えば道でお金を拾うとか、給料が手違いで2倍振り込まれるとか)することもあるようです。個人差はありますが、毎月根気良く続けると効果が出てくるようです。
私はもうすぐ2年くらい続けていますが、私の場合は臨時収入がある時期とない時期と波がありますね。
おまじないなので効果は保証できませんが、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?
